ヒグのサッカー分析ブログ

ベガルタ仙台の試合分析が中心です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦、勝利。~J1 1stステージ第1節 横浜Fマリノスvsベガルタ仙台~

2016年の開幕戦。今シーズンの始まりは日産から。相手は、横浜Fマリノス。 マリノスは、中村俊輔がインフルエンザで欠場。それに加えてラフィーニャがケガで1年間アウトで、前線にタレントがいない状況。いきなり正念場なマリノス。トップ下には天野純が入り…

今年のJ11stステージの順位予想をしてみよう(後編+おまけ付き)

前編 に続いて、後編だよ!おまけも付いてるよ!! ■10位FC東京 今年は、遠く山梨は甲府の地で自陣撤退、穴熊殺法、絶対残留と、とにかくプロビンチアとは何かを悟っていたJFKこと城福浩が帰ってきた。やっぱり首都でムービングしたいんだと思ったかどうかは…

今年のJ11stステージの順位予想をしてみよう(前編)

今年もやります、順位予想! 今シーズンは1st、2ndステージに分けて予想してみようかなと。 これがないと、シーズンを始められない!なんていうのは大袈裟だけど、順位予想をするという動機のもと、各チームの状況や情報を確認することにも繋がるので、けっ…

脈絡のない逆転劇~AFC U-23選手権決勝 U-23韓国代表vsU-23日本代表~

テグ、本当に良かったね!!感動をありがとう!!! っていうことで、遅れてしまったけどU-23決勝戦・日韓戦を書いていきたいと思います。 この大会では、テグはローテーションを方式を採用。というか、その試合に合ったメンバーを選んでいた。仙台時代はそ…