ヒグのサッカー分析ブログ

ベガルタ仙台の試合分析が中心です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第17節 FC東京vsベガルタ仙台

前半戦の折り返しとなった今節。仙台は、ここ最近「鬼門」となりつつある味スタでFC東京との対戦となった。3連戦の最終戦となるこのゲームだったが、結果は0‐3で完敗。蒸し暑い中で、明らかに暑さに負け、足が止まってしまった印象だった。 では、スタメンは…

J1第16節 ベガルタ仙台vs名古屋グランパス

今節、仙台はホーム・ユアスタに戻り名古屋を迎え撃つことになった。土曜日の再開初戦は互いにドロー発進となったが、仙台はアウェイの柏でピッチコンディションが悪く、難しい条件の中勝ち点1を持ち帰る形となり、一方の名古屋はホームで徳島に11のドローと…

J1第15節 柏レイソルvsベガルタ仙台

W杯も終わり、いよいよJリーグのある日常が戻ってきた。仙台の再開初戦はアウェイでの柏戦となった。この対戦は、ここ最近は僅差の試合が多くタフで激しいゲームとなる。個人的には楽しみなゲームの1つである。今回も例外なく非常にタフなゲームとなった。 …

W杯 決勝 ドイツvsアルゼンチン

いよいよ迎えたW杯の決勝。準決勝で開催国ブラジルを7-1で粉砕し、王国のプライドをズタズタにしたドイツとオランダと準決勝らしい緊張感のあるゲームを120分戦い、PK戦の末に勝ち抜いたアルゼンチンの対戦となった。 準決勝を前半で決めてしまい、なおかつ1…

J2第21節 ザスパクサツ群馬vs湘南ベルマーレ

世間はW杯で盛り上がっているサッカー界だが、日本ではJ2が前半戦の折り返しを迎えた。ということで今日は、圧倒的な強さで旋風を巻き起こしている湘南のゲームを現地観戦したので、そのゲームの感想を書きたいと思う。 スタメンは 湘南は、いつもの3-4-2-1…

W杯 準々決勝 フランスvsドイツ

今更だが準々決勝の決勝のフランスvsドイツの感想を。結果はご存知の通りドイツがフンメルスがセットプレーで決めた1点を守り抜き準決勝へ駒を進めた。 スタメンは フランスは、ベスト16のナイジェリア戦から左WGにグリーズマン、トップにベンゼマを起用。ベ…

W杯 ラウンド16 オランダvsメキシコ

予選が終わり、いよいよ始まった決勝トーナメント。ブラジルがチリ相手に接戦の末勝ったり、ハメス・ロドリゲス擁するコロンビアがウルグアイに完勝したりする中、今回はオランダvsメキシコを取り上げる。 スタメンは オランダは前回書いたスペイン戦からシ…