ヒグのサッカー分析ブログ

ベガルタ仙台の試合分析が中心です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第10節 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ

GW連戦の2試合目は、ACLでラウンド16に進出した川崎との対戦になった。 結果は0-0。まずは連敗ストップしたことと失点が続いていたのが止まったのはいいことだった。 開始10~15分は仙台が中村や大島を抑えることができず、川崎が決定機を多く作った。それで…

J1第9節 清水エスパルスvsベガルタ仙台

GW連戦の一発目。仙台は鬼門日本平で清水と対戦した。結果は0-1の敗戦となってしまった。 まずは試合の感想から。 仙台はアウェイということで守備意識の高い戦い方をしていた。高い位置でプレッシングしながらも、全体のバランスを崩さず、丁寧に守っていた…

J1第8節 ベガルタ仙台vsサガン鳥栖

前節ようやく初勝利を挙げた仙台、今節はホームで鳥栖と対戦した。 結果は0-3。前節勝っただけに勢いに乗って行きたかったが、敗れる結果となった。 スコアだけを見れば完敗だが、内容的に見れば仙台も多くのチャンスを作っており、チャンスを決めきれていれ…

監督交代+J1第7節横浜F・マリノスvsベガルタ仙台

昨日のマリノス戦を振り返る前に、監督交代について少し触れたいと思う。 仙台は、水曜日にアーノルド監督を事実上の解任とし、後任としてヘッドコーチの渡邉晋氏を監督に就任すると発表した。成績が振るわなかった結果としてこれは、仕方のないことである。…

J1第6節 浦和レッズvsベガルタ仙台+ここまで振り返って

未だ勝利のない仙台、今節は浦和とアウェイゲームだった。 結果はご存知0-4の惨敗。。 とういことで今回はいつもと内容を変え、浦和戦の感想を含めて、ここまでの仙台について個人的な意見を書きたいと思います。 浦和戦・・・ まずは、浦和戦の感想だが、と…