ヒグのサッカー分析ブログ

ベガルタ仙台の試合分析が中心です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第5節 ベガルタ仙台vsヴァンフォーレ甲府

未だ勝利のない仙台は、前節マリノス相手に今シーズン初勝利を挙げた甲府との一戦となった。 まずはスタメン。 仙台は今季から採用している4-2-3-1から慣れ親しんだ4-4-2に戻した。2トップは柳沢とケガから復帰のウイルソン。ボランチに同じくケガから復帰…

J1第4節 大宮アルディージャvsベガルタ仙台

前節のガンバ戦で初勝ち点を挙げた仙台は、川崎に勝ち今シーズン初勝利を挙げた大宮との対戦となった。 スタメンは 大宮は前節と変更なし。仙台のほうは怪我のウイルソンに変わり、赤嶺の1トップとなった。 ミッドウィークにナビスコのあった仙台とは対照的…

ヤマザキナビスコカップグループA第1節 清水エスパルスvsベガルタ仙台

ナビスコカップの初戦、仙台はアウェイで清水と対戦した。 スタメンは 互いに直近のリーグ戦から大幅にメンバーを変えてこのゲームに挑んだ。 ナビスコは若手の登竜門であるが、その一方で日ごろ出ていないメンバーにとっては格好のアピールの場でもある。こ…

J1第3節 ベガルタ仙台vsガンバ大阪

開幕が連敗スタートとなった仙台と開幕戦の浦和戦にこそ敗れたものの、アウェイの新潟戦に勝利したG大阪の1戦。 スタメンは 仙台は前節とメンバーが変わらないものの、リャンと武藤のポジションが代わった。一方のガンバは前節、米倉だった右SHに大森を起用…

J1第2節 鹿島アントラーズvsベガルタ仙台

開幕戦、新潟に敗れた仙台は今節甲府に4-0で勝った鹿島と対戦した。 スタメンは 鹿島は甲府戦のメンバーと変わらず、今シーズンから若手を多く起用しているのが特徴である 一方の仙台は前節負傷した角田に変わり、鎌田がボランチに入り、広大がCBに入っ た。…

キリンチャレンジカップ 日本代表vsニュージーランド代表

今年最初の代表戦であり、W杯メンバー発表前最後のテストマッチとなった試合だった。 まずはスタメン。 この試合のスタメンでは森重、酒井宏樹、青山、山口、大迫が入った。いつものメンバーが欠場の中でこういうメンバーがどれくらいアピールできるかがポイ…

J1第1節 ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟

さて、今年も始まったJ1。 このブログの一発目の試合はそんなJ1開幕戦の仙台vs新潟。 スタメンは 仙台は監督がアーノルド氏に代わり、今年から4-2-3-1を採用。林が抜けたGKは関、左SBはルーキーの二見、左SHは新加入でニュージーランド代表のマグリンチィ…